リセマラノススメ | 星ドラやオレコレを楽しむのなら、リセマラに挑戦しよう

星ドラやオレコレを楽しむのなら、リセマラに挑戦しよう

リセマラノススメ

喜んでいる

オレコレのようなスマホゲームを楽しみたい、そう思った時にはリセマラと呼ばれる行為をするのを推奨されていますが、そもそもこのリセマラと呼ばれる物は一体何なのか、そしてどうして行う必要があるのか……というのを具体的に把握している人はあまり居ません。
ですが、リセマラがどうして大切と言われているのか、というのを知ることによって、多くの人がリセマラを行うのか、というのを知ることもできるので、まずはリセマラとは何か、そして必要性を知ってみましょう。

まずリセマラというのは、正式には「リセットマラソン」と呼ばれる行為で、これはゲームをインストールしてある程度プレイし、チュートリアルと呼ばれる物を全て終わらせた後に1回だけ無料で引ける課金ガチャを回す、という行為を目当てのキャラクターが出るまで、延々とインストールとアンインストールを繰り返しながら行う、という行為です。
非常に手間のかかる行為ではありますが、この行為を行うのは実はスマホゲームを楽しむ上で非常に大切なことと言われています。
その理由に、レアキャラクターを手に入れるためのガチャを回す際にかかる費用、そして目当てのキャラクターが登場する確率が関係しています。

まず、スマホゲームのレアガチャと呼ばれる課金ガチャというのは、1度回すのに平均して500円前後のお金がかかります。
そして、多くのスマホゲームでレアガチャの中でも強い、もしくは珍しいと言われているキャラクターの入手確率は1%台、もしくは1%以下の確率で、更にそれが複数体存在しているので、目当ての1対を手に入れられる確率というのは、非常に低く、そのキャラクターを手に入れるために課金をするのであれば、数十万円ものお金が必要になる場合があるのです。
ですが、リセマラを行えば手間さえかければ0円……つまり、無料でこのキャラクターを手に入れられるので、このリセマラは大切だ、と言われているのです。

ページのトップへ戻る